よるさんぽ



さくちゃんのスクールから帰宅して、ダッシュでお風呂入って、

寝る準備して、ミクのお散歩へ。



今日は、お迎えに行ったら

さくちゃん、

1人の外国の先生のところに近づいて行って、

お話ししてたの!

先生は英語で、さくちゃんは


うんうんって頷くだけなんだけど、ずっと人見知りしてたのに

もう仲良くなった先生がいるのね。



最後、上履きから靴に履き替えるところで

さくちゃんは

履き替えわすれて

上履きで帰ろうとしちゃってたんだけど、

先生が

もちろん英語で、


sakura!!

Let's change shoes!!

※多分そんな感じで言ってた🤣

って言われると、


すんなり上履きを脱いで

靴を履いていた事にびっくりしました😳😳😳



それよりよ?



帰りにわたし、お迎えに行くのだけど、他のお父さんお母さんも

みんな、



Thank you very much again today


みたいに先生と話してるんだけどね、、


どうしても私、

英語が話せないから

もう恥ずかしさというか、、、笑



「ハーイ👋どうも

グッバーイ!サンキュー!です!」


ってなるのよ。

ダメだねダメだね、この照れというか何というか

出来ない事のジレンマというか。




わたしが習いたいわ!!