送迎終わりました♡


今日も元気よく、
大好きなお友達と
教室へ!!



今日もさくちゃんは習い事なのですが、
朝からわたしが、

立て続けで大丈夫かな?って少し心配しながら支度をしていると
(もちろん口にはしてないけど)


今日も習い事
楽しみだわー!
ってウキウキしながらえんぴつを揃えていて。



あ、そうか、
余計な心配なんてしない方がいいんだ。と思い知らされました笑

それと同時に、

『大丈夫?立て続けだけど大変じゃない?』って、
出かかってた言葉も言わなくて
良かったと、、💦




実はこないだね、
わたし、さくちゃんが、
『サッカーやりたい!』って言ってるのを、
パパが
おっ!!いいじゃん!サッカー!やりたいことはどんどんやった方がいい!』って言った時に

いや、まって
砂埃で喘息でちゃうよ!
走ったら喘息出やすいからちょっとどうかな、、、

って言いすぎちゃったの。
その時パパが、
大丈夫だよ。まず、
やりたい事やらせてあげなきゃ!!俺だって喘息だったし、入院ばっかしてたけどずっとサッカーやってたよ!
やらないで、やりたいって言ってる事、初めから出来ないってそんな事言ってたらダメだ。


って言われて。

さくちゃんは私が、
喘息だから出来ないかも、、
って言葉に最初凄いしょんぼりした顔してたんだけど、


パパの
まずはやってみなきゃわからない!やってみたらいいよ!

って言葉に
目をキラキラさせてね。

うん!!やってみるー!!
サッカー⚽️やってみたいもん!


って言うのよね。


正直、パパが最初にそれを言ったとき、

なんだよ。パパはいつもいないから喘息で大変な私たちを見てないから簡単にそんな事言えるんだよ。勝手な事言わないでよ。

チッ



って思ってしまったんだけどね。笑笑(ママ達ならきっとわかってくれるはず、、、、




けど、すごく嬉しそうに、
まずは
習うとかじゃなく、
お友達のサッカーについていっ
て、やらせてもらうって事で
ウキウキしまくってた娘を見て、



あー、最初から
マイナスな事言ってしまった
自分に、大反省。。。





キラキラ笑顔で

パパに

サッカー、超ーーーたのしかった!また行きたいー!!って言ってる姿を見て、



また反省。笑


だって私には、
ママ、喘息大丈夫だったよ!
また、やってみるね!
って。。笑






昨日のジャンクスポーツで、
パパが
高校生の体育祭に行って、
3人しかいなくてリレーに参加できない水泳部の4人目になって、
リレーのアンカーを務めた
シーンを朝から何度も何度も繰り返し見ていたさくちゃん。笑

https://tver.jp/series/sr4xxmz8k6

多分、

パパの背中を見て育てば、

全力で諦めない

一生懸命本能のまま生きる

(良くも悪くも。笑)


という人間になるだろうな。






うん。


嫌いじゃない。

パパはそのまま本能でさくちゃんにパパイズムを教えていってほしい。

(たまに私の地雷は踏みまくるけど。笑)