寝る前に、またぐずぐずして。

いっぱいお話ししたら

すぐ機嫌が治ったけど。。。






喜怒哀楽が激しくて

自分の自由に生きたくて、

自分の好きな格好したくて

環境の変化に敏感で

お友達が大好きで、

心許す場所には率先して行きたがるし

目立つ事が大好きなのに

恥ずかしがり屋で、


注目されたいのに

人見知りで。


人見知りの癖に

コンビニやスーパーや

鏡を見つけると、

誰かに見られていても

人目はばからず

YouTuberになりきって

『みなさんこんにちは♡さくらですっ!』って始まっちゃうし

夢はティックトッカーと

YouTuberだし。笑


母は時々、

なんで?笑

って言いたくなるけども。



今日も

『英語行きたい』

「やっぱり英語なんか習いたいって言わなきゃよかった」

『やっぱり頑張る』

「でも行くのこわいから行かない」


って何回も勝手に自問自答し続けて。笑




今日で、

彼女を凄く分かった気がしました。




こうやって自分の感情をありのままさらけ出してくれるおかげで、

この子の素質や特性

を改めて確認できたよ。

(まだ喋れない時のあの、鮮魚の様に泣き喚き続けた日々も、

なんでこんなグズグズしてるの!?って思ってた事も、

児童館に行っても泣いて終わった事もあー、そう思ってたのね!って。)



幼稚園に行きたいー!って

毎日結局楽しんで帰ってくるくせに、休みが続いた次の日は

朝からグズグズしていたり。笑



これから沢山の新しい環境が待ってるけど、

さくちゃんのペースで、

楽しみを見つけて行けますように。



明日は始めての習い事、

連れて行きます。

まずは、踏み込んでみて、

何度も行ってみて、それでも本当にダメなら辞めたらいい。って私は思うかな。

(私たちの頃はそう簡単には習い事は辞められなかったけどね。今はもっと、個々が、自分の生きたい道を選ぶのでいいかなって私は思います。)




とりあえず、

やってみてからね!

(やりたい!って気持ちと不安が交差してるからね!)




おやすみなさい♡



あ!こちらも

スーパーセール中

2000円もお得になってます❤️