昨夜のこちらのパスタの

レシピ、

聞いてくださる方がいたので、


超簡単レシピなので、、、




小松菜

ナス

ベーコンを先に切って


ナスだけ先に🍆炒めて

取り出しておきます!




深めの鍋がいいのに

適当な鍋にしちゃった。笑

塩をたっぷり入れて

パスタを茹でる



パスタはぜっっったい



バリラの1.6mm

が美味しい!!!



7分茹でるので

茹でてる間に





私はオリーブオイルじゃなく、

米油にしてる。


油にニンニクスライス、鷹の爪

(子供がいたら鷹の爪は後乗せ)

を香りがでるまで炒めて、

ベーコン小松菜、舞茸を入れて炒める。


パスタが6分くらいになったら

ここからが

勝負。


まず、茹で汁を

多めに

小松菜とか炒めているフライパンへ投入。結構多め、スープパスタかよ?って思う手前くらいの量。笑



ここに7分茹でるところの6分くらいでパスタ投入!!



ナスもいれて、



そしたら、


ほんだし入れて、ダシの味をつけて、


フンドーキンのお醤油をまわしかける!!


(普通のお醤油でももちろんオッケーだけど、フンドーキンのお醤油だとほんのり甘味もでて尚美味しい!!)




これで出来上がり!!


めちゃくちゃ簡単で美味しい!



あ!

味の素ぱぱっと

いれると更に美味しい!!




これ、鷹の爪入れないと

子供も美味しく食べられる!!






と、、

あんまり私にレシピとか

料理の需要はないんだけど、、笑




とにかく

コツは、



茹で汁たっぷり

だと思う!!