今日はさくちゃんとゆっくりしているのですが、

お昼寝、なかなか長くしてます。笑


私はその間にお仕事をしているのでありがたいっちゃありがたいわけですが。



頭痛には寝るのが良いらしいのでね!



さくちゃんは

病院も嫌い(鼻グリされるトラウマ)

薬も飲めない(味付きの薬はもれなく吐きます)




※喘息の薬と吸入だけできるのが本当に救いだよ。


なので、風邪をひいたとしても、

具合が悪くなったとしても

病院は連れて行くけど

そのあとは

自然の力で治して行くしかないのです。笑



ちなみに我が家は

もう一人薬嫌いな人がいて。

(パパ)

私も毎日飲んでる↓

このマヌカハニーは相当効果あると思います。

あ、喉やばそう。

あ、風邪ひくかも、、、

って時は

オレンジのマヌカドクタースプーン一杯。これで本当に乗り越えちゃうから凄いよ、、

ただ、さくちゃんは

マヌカハニーもはちみつも大嫌い。(いい加減にセーよ。こんぐらい我慢しなさいよ。っていつもバトル。笑)




なので

もう、これ頼み。↓

頭痛い、、、ってさくちゃんに

このナリンのオイル、こめかみと首に塗り塗り。




ただ、コメント欄でもあったのですが、さくちゃん、

自家中毒っぽいな。


なぜなら、、私が小学生の時に

そうだったから😱

思い出したよ、、、





さくちゃんの場合は

吐き気や嘔吐はなく、

ただ気持ち悪いってだけなんだけど

私はよく



なんでもすぐ、




おぇっっ


てなってたのよね。



一度その疑いで病気行ってみなくちゃだね、、、🥺🥺