私は、

変な奴なんです。

しっかりした
丸の内にいるような
ピシッとしたキャリアウーマンに
憧れて仕事をしております。

一応、名ばかりですが

これでも経営者として働いているつもりです。

しかしながら、
社内は非常に和気藹々と、
スタッフ、社員、仲もよく、
やらせて頂いておりますが、
打ち合わせや、ミーティング
企画会議など、外部の方との
会議の時などは
私も、
しっかり、経営者として

ちゃんとやっております。
というところを見せなきゃと

普段より一層、

身を引き締め、

ランチミーティングの時などは
普段、光の速さで
食べ終わるご飯も
お相手の方のペースに合うよう
(食べるのはやっ!って思われないよう)
気をつけたり、しているのですが、、、

先日ランチミーティングの際、

黒蜜ところてん(きなこ付き)
という前菜が出てきたのですが、

吸うのが正解か吸わないのが正解か分からず、とりあえず
先方のお話を真剣に聞きながら
食べたんです。




皆さま
どうも、視線が私の顔の下の方にいっているなとは思っていたのですが、



社員の子が私の顔を見て

ハッとして


あ、あいちゃん
黒蜜ーーー!


黒蜜、




口の下に
思いっきり
ついてましてん。



あたしゃ、
5歳児か。







おしぼりで拭き取ったら
思ってるより沢山
おしぼりに黒蜜ついてきてさ、







恥ずかしいとかより




もうそんな自分に



ツボっちゃって



何してても
思い出し笑いしちゃうのよ。



コーヒー飲めば
白い服に
コーヒーこぼすし、


コーラ飲めば
口の右側から


ダーってこぼすし。




めちゃくちゃ気を引き締めても
これ。





わたしね、39年間生きてきて

自分ほどダメな女の人見たことないのよ。

出会ったことがないの。
真剣な会議してるとき

口に
黒蜜つけてる女、

絶対私しかいないの。


礼儀作法とか
そんなんじゃなくて
これは私自身の問題なの。



絶対に笑ってはいけない
というところでは
絶対に笑ってしまうし。(しかもツボに入る系の)

絶対にこぼしたらいけない
というところでは
ありえない
こぼし方してしまうし。


大事な取引先の方と歩きながら
移動するときに
足首ぐにゃってなる系の激しい転び方するし。



欠落しすぎてる😇


そして、そんな自分に落ち込む
どころか
思い出しては

ずっと笑ってる、



へんなやつなんです。


あーあ。