喘息ちゃんのママさん達に
最近はよくシェアして欲しいと
コメントや、
お会いしたママさん達にも言って
頂くので、
我が家の

喘息が起きそうになった時、
喘息が出てしまう時のルーティンなのですが、



ウチで買っといて本当に良かった
のは、レンタルもできるみたいですが、
購入しといてよかった
こちら↓↓↓
オムロンのネブライザー。


こちらは小さくてコンパクトなのに、しっかり吸入できて

持ち運びも便利だし、


病院で処方された

吸入のお薬で、

朝晩吸入します。



前にも書きましたが、

元気でケロッとしていて喘息が出ていないからってこれを辞めちゃうと、風邪を引いたタイミングが引き金になってひどい発作がでてしまうので、、


(実際に吸入辞めてしまった時に重度発作がでて入院した事もあり、それからは吸入は忘れずに)



処方されている毎日飲む

シングレアも

ヤクルトにいれて、

必ず飲みます。



毎日こんなに

症状がないのに、

薬や吸入させていいのかな

って不安になったりもしますが、




やはり喘息治療は

しっかり継続すること

これが大事なんだと。



スイミングももちろん考えてますが、

中耳炎持ちの娘なので

考えものだったり、、、



あとは、小学生になると

だんだん良くなってくることを

信じて。