コラボスキンケアのお話し🌸


今回のスキンケアは、

前回もセットの中に入れさせて頂いた
皮膚研究のもとシミやにきびによる悩みに特化して開発された美容液!
AZアゼライン酸10美容液

こちらはわたしの大好きな美容液なのですが↓




マスク疲れや肌荒れで赤くなってしまった肌を落ち着かせ透明感を取り戻してくれる 

皮脂分泌の抑制や抗菌作用をもち、肌トラブル予防に役立ちます🌸
美白効果もあることから、にきび跡などの色素沈着ケアにもおすすめ!!!



そして今日紹介させて頂くのは、


前回とガラッと変えた
朝セット☀️

↓この中に入っている

VAという
ビタミンCが本当にすごい。






研究員さんの情報によると、、

みなさんビタミンCを朝に使用するのはよくないと思いがちではないでしょうか?😳😳
私もずっと思っていました。

調べると
確かにビタミンCが日光にさらされてしまうことで肌が刺激になってしまいますが、

実はむしろ、ビタミンCには強力な抗酸化作用があるため使用の仕方によっては太陽からの紫外線ダメージから肌を守るという研究結果が出ているといわれています。


また、日焼け止めと組み合わせることで、より高い効果を発揮するというのです!!

なのでこれからの季節には
ぴっったりな成分なのです。

私はがさつなので
今までも本当に日焼け対策もしてこなかったし、
夏場は真っ黒!笑

それでもう何回
肌を終わらせてしまったか、、、


昔、母やおばあちゃんに
そんなに焼いて
歳とって後悔するよ〜
なんて言われたけど、


本当後悔先に立たずよ。。。
一時は本当にひっっどい肌でね。どんなファンデを塗ってもヨレヨレ。


でも、でも、

頑張ったら
スキンケアだけで



そばかすと肝斑はなかなかしぶといけど、、、笑


まだまだプルンツヤんの肌には
到達できてないけども、
だけど、しっかり成果は
出てきてる!朝のメイクが本当に楽しいの!
化粧ノリも良くなって。




あ、ちなみに、
私日焼けどめは使わないわ!

って方はVAをつけなくて良いだけなのです。

(ただ、日焼け止めは皆さま必ずしましょう。お肌を守るために😭)



こちらが
朝セット↓
(効果や、付け方は商品ページに詳しく載せてあるので見てみてください♡)


こちらは大好きなAZがある
夜セット↓
(効果やつけ方は商品ページを見てみてください)

お得過ぎる
朝、夜セット!!!

朝も夜もあるとしっかり
効果を感じやすいのは確かです!
(お肌に合う方ならば)