うちの
お調子者な娘ちゃん。


昨日はね、

実は幼稚園帰りに

さくちゃんと大喧嘩しました。


ガチャガチャをやりたい娘と

約束が違うからダメだと言う私。



そしたら泣いて

自転車から降りて、

反対方向にむいて

どんどん歩き出す娘

(本当危ないからぶち切れた。)


私の怒りのスイッチが入り、

そんなことするなら

もう置いてくわ。💢

1人で帰って来れるの?

来れないよね?いいのっ?!




いい。


と言って歩いていく娘。



じゃあもう家には帰って来ないのね?


うん。

じゃあどこ行くの?

〇〇○ちゃんの家行く。

ママとパパ、バイバイ。





😧😧😧😧

なんというか。。。


わたし、

初めてこんなにショック受けて。

怒りというより、

悲しい。。。




「ママとパパじゃなくていいの?

お家に帰らないでいいの?」




いい。





何度聞いても

そう言い続ける娘を

無理やり自転車に乗せて

何度も何度も聞いても





いい。

帰らない。



という娘になんだか

がっかりしてしまって。

無言に。




家に着いて

自転車から下ろす時に

娘の顔をみたら


突然、




せっかく、、、

せっかく、今日ママに

お手紙書いてきたのに、、


それも意味ないね!泣

もういらないよね!泣



ってポロポロと泣き出して。








私も号泣。


玄関に連れていって2人で目を見ながら話していたら

私まで泣いちゃって、

泣いた私の顔をじっと見て




涙が

ぶわぁぁっとあふれだす娘。



ごめんなさいーーーっ。

もう言わないーーー。

ママとパパがいい。

本当にごめんなさい。



と強く抱きついてきて。




今までだったら

もうママなんて嫌い!ふんっ!

ってなってもすぐに

わぁぁぁって泣いて

嘘だよーーー。泣


ってなってたのに、



こんなに長い間、


しかも、

意地を張ってる様にも見せずに、


ママなんてもういい。

お家になんて帰らないでいい。

全然大丈夫!



って言い張れた事がなくて。




なんか

すんっっごい

悲しくて。

でも、こんなふうに

心が大人になっていくのも

成長なんだよね。


どんどんズルさや、

意地の張り方や

謝れないプライドや

そういう事も覚えていくんだよな。



ただ、お互いに

傷ついて、心が痛くなって

泣いて

そんなところを見せ合えたことは

本当によかったと思う。