今日は幼稚園の面談に行ってきました!!

先生と個人面談。

母はいつもちょっとドキドキするのです。

だって、幼稚園での娘の様子は
私たち親には
わからないし、


お友達とうまくやれてるのかな?
何か意地悪とかしてないかな?
わがまま言ってないかな?
家でこんな泣いたり喚いたりするけど幼稚園じゃ大丈夫なのかな?


などなど、、、

心配や不安は尽きないし、
幼稚園にお任せしちゃってるから
安心しきってるけど、
本当は先生方にご迷惑をお掛けしたりしてるんじゃないだろうか、

ともかく

うちの娘、
大丈夫ですか?


って感じで先生にお話しを聞くわけですが、



先生は大変落ち着いており
(当たり前か、、)

さくらちゃんは
お友達とも仲良くしてます!
ただ、ちょっとさくちゃんは
シャイで恥ずかしがりやさんなので自分からグイグイといけるタイプじゃないですね。笑



え😳ちょっと先生、いまなんて?
シャイで恥ずかしがりやと言いましたか??








うちの


こやつがですか?



モジモジして様子伺ってるところがあります!




この娘がですか?



と、まあ、相変わらず

家と幼稚園とのギャップは

かなーーーりある様子ですが、、笑



先生たちの中でも



好きな男のこの前で

可愛い素ぶりをみせる姿は

有名なのか、

色んな先生に、


さくちゃん、好きな子の前では

本当にわかりやすいんですー!

って




想像しただけで面白いぞ。


くねくねして、

シャイで

好きな男の子の前で

かわいこぶっちゃう。






私やパパの前じゃ

そんなタイプとは真逆の娘ですが

(基本、面白いと思われたいタイプ)


そのギャップが知れて母は嬉しいよ。笑



あ、あとは、


最近沢山苦手な給食にもチャレンジしようとする姿が見えたり

お制作が本当に大好きで

とくにお絵描きが好きで

没頭してたり、


先生のお話を

じっとしっかり聞く事が出来てきたりとにかく成長がみえると

言っていただき

母安心でした。


先生方には

本当にいつも感謝しかないですね。