夕ご飯を作りましょうね。



今日はなんとなく
身体に優しそうなメニューで。
(なんとなく)




ちなみに本日

楽天ポイント5倍DAYらしいです♡




私の料理生活に

ストウブがなかったら、、

と、ゾッとするほど、

また、自分が一瞬でも、

あれ?私料理上手になった?と錯覚させてくれるほど、必須すぎる

ストウブ様。

↓うちは24cmが1番便利でいい大きさでした。





まな板はずっと
栗原はるみさんのまな板。
何でも形から入る私ですが、、笑
とにかくこれが使いやすくて
大好きなまな板。





こちらは小サイズ

↓これはちょっとした物を切る時に使いたいので購入します!





相変わらず

煮物は

↓フンドーキン様

程よい甘みでお砂糖いらずの

いい味付けができる!







ほんだしと

フンドーキンと

味の母があれば

大体美味しくできる。笑