一時保育へ。


土曜日だけ
保育園の一時保育を利用しているさくちゃん。
確か初めて一時保育を利用したのは2歳くらいだったかな。。?もっと前だったかな。

来月で5歳、
あっという間に年長さんだ。

うちの
一時保育は年長さんまでしか利用できないので、
さくちゃんと一緒に小さな頃から利用していたお友達たちも続々と卒業してしまい、
とっても寂しそうにしているさくちゃん。


でもさくちゃんもあと一年で
幼稚園も保育園も卒業するのよ。
と言うと、


大好きな先生にもう会えないの?
え、やだ。
お友達も?
やだ。小学生になりたくない。


ってグズグズしておりました。








昨日、大人になりたい。子供飽きたわって
言ってたのに?