ワイドナショーで、

キングカズ
こと、
三浦知良選手のインタビューがやっていて、食い入る様にみてしまいました。

このインタビュー、
ずっと見ていたい!!!


私が子供の頃から

サッカーといえば
カズ‼︎
キングカズ!
ずっとずっとカッコよくて
子供達の憧れだった選手。

私はエスパルス
サポーター一家の娘で、
毎試合、

日本平スタジアムに
エスパルスの試合を見に行ってたし、エレクトーンの発表会では、
みんなドレス👗を着て、クラッシックを弾く中1人だけ
エスパルスの応援歌を📣
エスパルスのユニフォーム着て
弾いて出たし
(どうかしてるよ、、笑

長谷川健太選手
大榎克己選手
堀池巧選手
の三羽烏!

という名選手達が大好きだった
我が家の中でも、


チームは違えど、
もはや
神的存在だった




カズ選手。







そして偶然にも





うちのパパは



出会った時から

ずっと

カズ選手への想いを、

何かあれば、熱く語るほど

キングカズリスペクトなパパ。



今日のインタビューで

なぜ56歳になっても

まだ現役で頑張れるのか?の質問に、


試合に出たい、サッカーをしたい、情熱があるから。と言っていた。


私たちはなぜか

歳をとると


「いい歳なんだから」

とか、

「もう歳だし」

って思いがちで、

何か始める事の前に

やる前から

まず年齢の壁が勝手に邪魔をする脳になってるんだけど。




そこに、

やりたい。

という情熱がある限り

年齢なんてただの数字にしかならないんだな。。


本当にサッカーがただただ好きで

サッカーがやりたいだけ。


このカズ選手の、

この思いこそが

シンプルで理由なき理由なんだな。




そして私がなぜカズ選手を

こんなにリスペクトできるかって、




そこには

やっぱり



一番近くにいる



情熱だけで生きてる

この男のシンパシー


があるからこんなに惹かれるんだな。





私も、来年40歳。



でもまだまだ、挑戦したい事

やりたい事、叶えたい事が

沢山ある。



それをずっと、

いいじゃん!

と聞いてくれるパパに感謝しながら挑戦し続けたい。


ありがとう。

キングカズ!

ありがとう

サンキューパパ。笑




あー、日曜の昼から熱くなっちまったよ。