今日はこのあと雪が降るらしい。



さくちゃんは喜ぶだろうけど、

私はヒヤヒヤしているのだ。



ここのところ、ずっと

ヒヤヒヤしている。



この気温

この気圧

花粉まで飛んでいて

なんと今年は例年の10倍もの花粉が飛ぶそうだ。



そうなると心配になるのが


娘の喘息


毎日少しでも

咳が出たり

目がぱっちりし出すと


ハラハラするのよ。



二重になる娘は可愛いけど

トローンとし出すと

体調崩しそうで、、

ただ、今は花粉症で目が

しょぼしょぼして二重なのですが。。。




毎日毎日娘の体調ばかり気にしてたらなんだか私まで具合悪くなりそうで🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️




今日は頭痛がひどかったぁー💦





もうずっと飲み続けてる

マヌカハニー↓

これは楽天では買えないのですが、

https://www.picomiere.com/smp/



ここのはちみつ🍯も激うまです♡


私は頭痛薬や💊痛み止めは思い切り
薬に頼るのですが、
風邪薬はあまり飲まずに、
(そもそもまったく風邪ひかない)
マヌカハニーやはちみつ🍯をずっと毎朝ティースプーン一杯なめてます。

生蜂蜜やマヌカハニーって本当に
抗菌作用があるみたい。

ただ、だからといって
なんのはちみつ🍯でも良いってわけではなく、MGOなんちゃらの数値が、、とか選ぶものも重要だとか。。

というわけで、ここのマヌカハニーと生蜂蜜に出会ってからはずっとここです!笑

難しいことはわからないけど
美味しく続けられるからね💁‍♀️💁‍♀️笑