実はさくちゃん。


今月ついに習い事を辞めました。
チアダンスを去年、はじめて
私もパパも
さくちゃんのチア姿を見ては
きゅんきゅんしていて成長を楽しみにしていたのですが、

始める前までは、歌やダンスが好きでチアの可愛い衣装も着たいって喜んでいたのですが、
レッスンに行くたびに
自分より飲み込みが早いお友達を見ては、


負けるもんか!
わたしだって!

っていう負けず嫌いな気持ちよりも、、


恥ずかしいし
踊れないし、

の気持ちが強くなってしまう娘。
次第に、練習中も見学してしまったり、(休みたいは言わないんだけど行ってもずっと見学して終わる事が増えてしまって。



そのうち喘息で入退院を繰り返しさらに遅れをとることに
本人のやる気が完全消滅。




やりたくない。
行きたくない。



と。



それでもいつか、
やる気が出る時が来るまで、、
と思ったのですが、



パパに相談したら、


俺は、小さい頃は、
ただ楽しいって気持ちだけで
いいと思う。
楽しく、好きって気持ちだけでいいから、
やりたくなかったら辞めてもいいと思うよ!


って。


でも、何でもかんでも簡単に諦めちゃうのはさ、、、
なんて私もパパに言ったりしたのですが、、

まだまだ人生始まったばっかりだから楽しい事見つけたらいいよ!



ってパパの一言で決めました!!



そうだよ!!!
まだまだこれから。


って事で
習い事を一つやめました。



とにかく好きな事はどんどんチャレンジしていけばいいと思う。

何がどうなるかなんてわからないし。

そんな私も子供のころは、


エレクトーン
そろばん
サッカー
ソフトボール
ギター

色々やらせてもらったな。。笑

そろばん1日でやめたけど。。。




まだまだ未来しかないからね!!