病院andお薬をもらいに行ってきました!!
最近はアレルギーも喘息も出ていないのですが、
やっぱり鼻は詰まり気味。。
また菌がはいって
副鼻腔炎にならないように
定期的に見てもらいに来なきゃ💦


喘息は予防薬のおかげで
発症していなくて、
毎日必ず飲まなきゃ行けないのですが、忘れずしっかり飲めているおかげで何とか。。
まだまだ後何年かは飲みつづけなきゃなのですが。⤵︎⤵︎



喘息は
例えていうなら
山火事

※種火がついていても、
(症状があっても)
あまりしんどくないからまあいいかと放置しておくと、いつの間にか一気に山火事になる(発作がひどくなる)ことがあります。
※ネット情報を引用させて頂きます。






だから小さな変化に気づいてあげることが大事なんですよね。。😭


さ、お掃除頑張らないと。。
(床拭いて、掃除機だけはちゃんとやる。)