今日は、

とにかく、娘の性格を改めて

理解する事が出来た日でした。


さくちゃんは


自分が出来ないんじゃないか、

とか、

周りができてるのに

自分だけ出来てないって事を

察して不安になったり、

投げ出してしまったり

すぐに不貞腐れて逃げてしまったり諦めてしまうところがあって


例えば、

出来なくてもいいんだよ!


とか、 

例え

出来てなくても、

でも元気いっぱい頑張ってたね!

とか、どこか少しでも認められると何とか頑張れる。





多分プライドが邪魔をするのかな。。。

わかる。私もそんなところがあったの。

恥ずかしいって思うんだよね。

出来ない事をやるのってさ。

みんな最初は出来なくて当たり前なのに、出来る子をみると

劣等感とか感じちゃうんだよね。







そしてこれに関しては

うちのパパが幼少期から

サッカーで散々味わってきて、




パパのお父さんが、

パパの小さい時に



お前のことなんて

誰も見てないぞ!

誰もお前に

期待してない!!勘違いするな!

だから好きなように思い切りやってこい!!

キツイ言葉のようで

めちゃくちゃ愛ある言葉だよな、、、。



って言葉でハッとして

そこから今の今まで

何かあるとその言葉を思い出すんだって。

パパのいつでも全力なところは

絶対にお父さんのこの言葉なんだよね。



でもこれって本当、

本質をついていて

私もぐっっっとくるの。






パパが受け継いだこの言葉は

伝え方は違えど

さくちゃんにはどこかで

伝えたいな。





とにかく、

全力で。




一生懸命やることは

かっこ悪い事じゃなく、

めちゃくちゃカッコいいんだぞ!!!!って。