ずっとファンデに
困っていたのですが、、
やっと定着して、
秋冬仕様にチェンジしました。

年齢とともに
シミ(肝斑)が出来たり、
リキッドや、クッションファンデは何を使ってもヨレてしまい、
ツヤ肌なのか、皮脂なのか、、
みたいな状態になるので。笑


下地はポールアンドジョーに戻りました!色々使いましたがやっぱり良いものはいい。しっかりトーンアップしてくれて、くすみ飛ばしてファンデをしっかり密着させてくれます。↓



パウダーファンデーションは
セフィーヌ一択です。
渡辺直美さんのYouTubeを見てからずっとパウダーファンデはセフィーヌ!!カバー力、持ち、ヨレない!大好きなファンデです。
私は100番だけど色白さんは一つ下がいいかも!

アイブロウは、ずっと↓


こちらの二つです!!



筆はシックスプラスが

最高すぎる。。。

これがあると凄く便利。

もう何年も愛用してます↓





毎晩、毎朝パパに
すっぴん顔を見られて


😨😨😨😨
って顔されてます。笑





需要がないのは承知で、、、
愛用おすすめコスメを載せさせて頂きました🥺