こちら(東京)に住んでいると
被害状況や現場の状況は
なかなか分かりません。
昨日、ブログを書かせていただいてから、実際に清水の友達にも連絡がとれましたが、
場所によって本当に状況が違う様です。


ただ、清水区は断水が続いていて、
お風呂、トイレが困難の様です。
家族が沢山いる友達は本当に本当に困っていました。

私に出来ることは微力ながら
この状況を発信するということしか出来ませんが、

インスタでも



同じ地元の方からメッセージが。




本当にそうだと思います。

お年寄り、身体の不自由な方、

小さなお子様がいる方、水を取りに行けない方が沢山いらっしゃるかと思います。

情報が散らばっていてどこから調べたらいいかもわからないとおもいます。


私が実際調べてみて

https://arikata-yosshi-samurai.notion.site/arikata-yosshi-samurai/15-7f38f27607bb4dfd8086c33250eaf555

こちらの方の情報が、1番わかりやすくまとめて下さっていました。


もしよければ参考にしてみてほしいです!!



こちらも清水の皆様、

支援の情報がまとめてあったので

ぜひ見てみてください。

https://twitter.com/i/events/1573731062617808898?s=21&t=dkAbbmblY872-G7d7CusEg



また、昨日のこちらのコメントにも皆さまから書きこみされております。

https://ameblo.jp/ogata-ai/entry-12766045306.html




コメント欄も情報交換

活用してください。



一日も早く

地元のみんなの笑顔が戻りますよう祈っております。

どうかお願いいたします。




また何かありましたら

シェアさせてください。