朝からの壮絶な
イライラ不機嫌な娘との
付き添い生活。


先生とのお話し中に



お絵描き描くボールペンがないとかなんとかで

グズグズ話しの邪魔ばかりしてきて
わがままばかり言われ
ボールペン見つからないってキレられて
先生や看護師さんの前で




今大事なお話してくれてるの。
わがままばっかり言ってないで
ちょっと黙っててくれる?

とだいぶ強い口調で言いました。


先生も看護師さんも
優しくて


お母さん全然寝れてないよね?とか
お母さんご飯ちゃんと食べてね!とか
困ってること
心配なことはないですか?
とか
気を使わせちゃって。。



反省。
ダメだ。
温かい言葉をかけてくれる人が
近くにいると
涙出てくる。


さくちゃん、泣きたいのは
ママも一緒だよ。
ママだって許されるなら
わがままだって言いたいわ。

ボールペンないくらいで
泣かないで。
イライラしないで?
当たらないで。


謝って許してくれるなら
すぐ謝るわ。


だからお願い。もう少しの辛抱だから頑張ってよ。。。


(全て心の声です。。笑


はぁ。。

やっとひと息ついて洗面所に行くと恐ろしく顔色が悪く
げっそりしたお化けみたいな自分にドン引きして。。。笑



なんだか正直
食欲も湧かない。。。



今日もせっかく
さくちゃんの為に
お米から麺に変更してくれた
ご飯も結局手をつけず、、、🙃🙃🙃
申し訳なさすぎるわ。。。













今は落ち着いたみたいで


クレヨンしんちゃんを
見ています。
母は目をつぶったら一瞬で寝落ちそう。。。笑






あー、弱音はこんな事で吐かない。って思ったのに書いてたら
弱音すぎて、、、笑



ごめんなさい。