汗だくになりながら

歩いた先に


町の小さな小さな自転車屋さん。


おじさまが、



大変だったねー!そこ座りな!

って優しくむかえてくれて、



手際よく

タイヤを直してくれる。



前のタイヤも全然空気ないよ!


と笑いながら

チャチャっと入れてくれて、


これじゃあ腰やられちゃうよ!と自転車のハンドルや椅子を微調整してくれる。






はい!お待たせ!


完璧だろ!!





って



激安すぎる値段を言われ

思わず、

いや、いや、

安すぎます!!って言うと



いいのいいの!うちは!

またちょこちょこ

空気いれに来なよ!!


ほっといちゃだめだよ!!




って。






なんだか申し訳ないな。。と思いながら、また来よう!って思えた。


お金うんぬんじゃなく

また来よう。

って思える接客って

本当大事だなと思いました。



一つどころか沢山学んだ。



歩いて頑張ってきて良かった。