沢山のコメントありがとうございます😭

まず、

#8000に連絡しました。

※子供医療電話相談


とりあえず、かゆみはあるけど

呼吸や顔色は良く、

元気もある。


そして、最初より蕁麻疹は引いてきている。

(とはいえブツブツはかなりあるのですが、、)


食べたものや

症状、使っている薬、

それからコロナ療養明け12日経っていることなど伝えました。


すぐの受診は必要ないとの事でした。明日も蕁麻疹が出てきたら

休日診療しているところを探したりコールドクターに連絡した方がいいかと言うことでした。




私なりに皆さまのコメントを見ながらいくつか思い当たる節があるのが、、



「ヒルドイドアレルギー」


昔、さくちゃんが乳児湿疹が本当に酷くて3日に一回皮膚科に通っていたんです。

それでもちっとも良くなるどころか悪くなって、


その時に使っていた

ヒルドイドクリーム。

病院の先生がある時あまりにも

良くならないから

一度ヒルドイドやめて違う薬になったんです。。


その時にヒルドイドが合わないとは言われなかったので

まさかとは思いますが、

今回、数年ぶりに使って

あの時みたいな蕁麻疹が出てきたので、これはまさか、

そうなのかも、、、と。

(病院で診断してもらったわけではないので、あくまでも予想ですが、、、💦)


ちょっと一度明日は

つけるのを辞めてみます!!!


あとは、花粉。

これはあります。

花粉症ももっているので

この時期は毎年カサカサお肌になります。

なので病院の先生も薬をくれたのですが、、、



どのみち、痒いのは

本当に本当に可哀想です。😭😭

明日朝起きて、

休日診療しているところへ

予約してみます!


皆さま沢山のコメント

本当に参考になりました😭😭



さくちゃんも寝てくれたので、

母は仕事します!!!





イチゴバナナアイスかなぁ。。。🤔🤔