パパが11日に陽性になってから
6日が経って、

あーやっと6日か、、 
兆しが見えてきたーーーー!!

なんて思っていたのですが、

よく考えたら
私が陽性結果でたの
14日で
まだ3日しか経ってなかったよ、、、、




愕然、、、


思わずパパに。




うそ、、、私まだまだ日あるよ😨
って言ったら

パパはなんだか気まずそうにしていました。
いや、まっっったくパパ悪くないんだけどね。
ごめんよ。。







それから↓
よく質問で頂く、
家族の療養期間なのですが、
私も正直よくわからなかったので
今朝
自宅療養サポートセンターに連絡して聞いたところ、




パパは当初通り
発症日から10日(症状がなければ)で大丈夫みたいです。
11日目から外に出られます。
10日間は
身体の中のウイルスが
排出される期間なので、
療養が終了したら抗体があるので
家族間の再感染はないそうです。
なので、
11日目から、
パパが外に出て、
家に帰ってきて、
陽性者の私達と接触しても、
濃厚接触者にはならなく、
隔離も必要なく
普通の生活をしていいみたいです。

うちの場合は家族全員感染の事例ですが、、、。

(各自治体によって違う可能性もあるので確認してみてください)

そしてわたしもさくちゃんも
同じ様に発症した日から10日間です。(発熱などの症状がなければ)






とまあ、
毎日発信することが
こんなに堅苦しい感じですが、、



家族が自宅🏠に籠り
6日、

そろそろ
ため息の多くなってきた


そんな私を見兼ねて

お風呂の時間に

毎回頭に
何か被り物しながら
全裸で突入してくるパパ。





事あるごとに色んな場面で
身体を張ってきたり、面白いことをしてくるのですが、、

(こんなときに不謹慎かな?って思ってなかなか書けなかったけどかなりの頻度で身体は張ってきます。笑)





なんか、、、、




パパ、仕事早くやりたいんだなぁとしみじみ思って切なくなってきてしまいました。笑