月曜日は
ミク姐さんとも
約束の日だからね、
忘れずにたっぷりです!!


早起きしてね!!!












床暖房が気持ちくて


くっついたように
寝ております。



完全に
冬眠モードです





さて、母はお仕事前に






婦人科で


ホルモン検査



受けてきました。


エストロゲンの数値が基準より少しだけ低めみたいでした。

エストロゲンとは
女性ホルモンで


本来は40代後半くらいから
女性はこのホルモンバランスが乱れてくるのですが、
今は30代でも全然多いみたいです。
ちなみにこのチェックリストほとんど当てはまる、、、😨😨

残念ながら
減ってしまったエストロゲンは
自力で増やすのは難しいみたいなのです。ただ、お薬を飲むまでの酷さはまだ、ないので
これ以上減らないように、

イソフラボン(納豆)とか、
軽い運動などして、
自律神経の乱れを改善させていくようにします。。。
ちなみに頭痛の原因、
肩こり腰の痛みもこれだとか。




これから寒くなるから
ちょっと酷くなったりするんだって🥺🥺





私、風邪とか
怪我とか
まっっったく引いたりしない
超健康人間なのですが、



このホルモン問題だけは、
厄介だなぁ。。。


でも原因が分かって
少しホッとしました。。。



ただ、食欲だけは
変わらずあるので。
今日も母さんは元気です。
(婦人科の先生に
食欲がとまりません!これは何かありますか?と言ったら
食欲があるのはいいことですね(笑)とクスッとしていました。。)