一昨日くらいに、
お仕事の子供服



のアカウントで、
新商品の紹介ライブをしていたら
なぜか最後に


オススメの海苔と醤油を
紹介するという
子供服のこの字もないまま
終わった。という出来事がありまして、、、笑


だけどコメントやメッセージで、
ありがたくも
オススメの海苔や醤油、調味料を知りたいと言って頂き、



料理が苦手で
嫌いだからこそ、、、


調味料に頼り続けてきた私。

そんな私にとって
神的な調味料を知って頂けたら。。。笑



料理の技術は
もう、センスだからどうにもならない。。。(やろうとしないだけってパパに言われるけど、、)



だからこそ、
調味料とか材料で

技術がなくても
6割カバーできる!!!

って言いたい!!
これ絶対!!笑



でも技術がなく調味料に頼っても
数回は絶賛されますが、



いつかその味は飽きられる。


ということを
ご了承くださいませ。笑







お醤油はもうずっっっっと
この二つしか使ってません!!

坪田さんのかんろしょうゆは

初めて、お醤油が変わると
料理がこんなに違うんだ!!
と気づかせてくれる程の美味しさだったお醤油。

唐揚げも、
おにぎりもずっとこのお醤油です。


フンドーキンのこのお醤油は
万能すぎて
やばすぎます!
甘みがあるから
ちょっと甘辛風味にしたい時はこれだけで、お砂糖とか沢山いれなくて大丈夫!
煮物とか、
豚汁、あと唐揚げもちょっと甘味のある唐揚げがいいときは
こっちを使います!!!





あと、よく聞いていただく




おにぎりの海苔は





パパの実家から頂く海苔が
すごく美味しくて、



それから宮城の海苔しか使ってません!!


これはパパの実家から届いた海苔とは違いますが、
この海苔も本当に最高すぎます!!!!
 

東松島の海苔最強すぎます!







あとは、



みりんは、


うちのパパに
あいちゃんの料理、
みりんの味しかしない。。


そのせいで
みりんが苦手になった。

と言われてから、、笑


どうにかして美味しいみりんを、、、とさがして
(まだみりん使おうとしてる笑)

こちらを購入。



これで今のところ
何も言われてないし、美味しいよ今日のご飯!!と言ってもらえたので
きっとこのみりんの効果は絶大なはず!!笑





あとあと、



お酢はこれが本当に美味しい。。


春雨サラダとか、
あと同じ味ばっかりで飽きた時にちょっとこのお酢入れたら

本当いい感じに味変できて尚且つ美味しくなって、お酢様々です。

🥺




最近はずっとこんな感じです!笑



あとは、

ほんだし
味の素
最強説。

これは変わりません!!!

どんなに美味しい出汁を買っても
結局ほんだし最強じゃん!ってなる私。。笑





あと、現在、
美味しいお塩を探し求めております。