今日は一日
さくちゃんとべったり。
充実した一日でした。
パパのお仕事もありがたい事に
忙しく、
ほぼほぼワンオペな毎日ですが、
とにかく日々成長していってくれるさくちゃん。私が怒ってたりすると。


まま、
なかなおり
しよ?

って言ってきます。

そんなさくちゃんに


わかったよ。
仲良くしよ。

って言いながら
なんだかこのままどんどん
娘と対等に過ごしていくのかと
ちょっと寂しいような
でも嬉しいような。。



まだまだ
大変な3歳児ですが、、、


話せば通じるようになってきたので、最近はいっぱい
話し合いしてます。

そうするとちゃんとさくちゃんの言い分もわかるようになったり、、、、


なかなか面白い発想だったり。

正す事だけが育児じゃないな。
さくちゃんに気付かされることが沢山あります。

こうしなければいけない
ああしなきゃいけないは
案外わたしのエゴだった。
って事も沢山あるわけで、
子供には子供の言い分がある!
それに、発想力は無限大。

それに比べて母は気分で
あーでもない
こーでもない。笑


と言いながら
明日も


大人vs子供
になるんだよなぁ。。。笑



おやすみなさい。。



ワクチンについて沢山の
経験コメントなど本当にありがとうございます!!
とても勇気を頂きました!!
3日が接種日なので、備えていきます!!!