ここ最近

自分の情緒が不安定な時があって
(何に対してとか、悩みがあるとかそういう事じゃなくてただただ
なんか不安定。感情が無になったり、上がったり、はたまたものすんっごい下がったり。)



おや?またホルモン?
でもまだホルモン時期じゃないのになぁ。
なんて色々考えていて、
今日さくちゃんが寝たあとに
1人色々考えていたらね、



やっぱりたどり着いたのが





この時代のせい
(コロナ禍)






なんだよね。



ニュースを見れば毎日毎日不安でいっぱいになって、
そして
自分もいつ感染するのか分からない。
だからといって
制限する事だけに徹底すればいいのか?
いや、もうこの状況は
制限していても
どうしたって
かかるときはかかる。


ワクチンの副作用も
正直めちゃくちゃ怖くて、




私が、感染してしまっても
ワクチンの副作用がでたとしても
さくちゃんはどうする?

家はどうなる?


今までどこか人ごとだったことも
もう人ごとじゃ済まないよね。


って毎日毎日どっかで、
最悪の事態を想定して
不安定な気持ちに陥る。。



だから最近は、
パパと、

私に何かあったときに、

どうするか、
どうやって乗り切るか。
(朝起きてからさくちゃんが寝るまでそして家のことも含めて、どういうタイムスケジュールで一日終えるのか)



そればっかり話してます。




パパは普段
本当に何もできない
子供みたいなおじさんなんだけどね、



実はいざって時には
めちゃくちゃ頼りになることは
知っていて。

そういう、いざって時に絶対的に頼りになるところが
好きになったところだからね。笑




でも、パパ自身にそれを話すと不安でいっぱいの顔になる。笑



だって、パパ、さくちゃんの
パンツがどこにあるかも分かってなかったんだから!!!


しかし、本当に凄い時代に
なっちゃったな。。。


ブログを始めさせて頂いた時は

あっちこっち遊びに行ってさ
それがもう何年?

遊びに行けない事が普通になってしまった。。。


それと同時に、
何か、自分の心が狭くなってきたんじゃないかとか、
視野が狭くなっているんじゃないかとか
心が弱くなってきている感じが
します。



ダメダメっ!!!
それじゃダメだ!!!!





こんな時代でもね、
絶対に心だけは
強くいようっ!!!


ってなんだか急に
書きたくなってきちゃいまして。




私は日々ブログを書かせて頂いて
皆さまからパワーを沢山頂いているので、
わたしからも少しでも
パワーを与えられていたら
しがないただの主婦ですが、、
幸いだなと思います!!!








パパ、最近あんまり言わないけど、、。






いまこそ、







めんたるぅーー!!よ!!