わたし、

本当にさくちゃん産まれてから
まったくドラマ観てなくて、

久しぶりにみた
知ってるワイフ。

最終回の(ネタバレになっちゃうので見てない方はごめんなさい。
















最後のシーンらへんでは


ぐっとくるものがありましたね。



結婚生活の何気ないあの一幕。


あるよねぇ。


あるよねぇぇぇ。





なんでアイロンかけてないんだよ!!


って
仕事に行く前の旦那さんの
不満もよーーーくわかります。
毎日家族のために仕事してるんだもんね。
それくらい言わずともしといてほしいよね。

でも奥さんだって
チビっ子いて、そこまで手が回らなくて
子供がギャーギャーしてたり
子供に手を焼いてる時に


これ、アイロンかけて!

って言われるほど





はい?



って思う事ないよね!!!







あーもう分かりすぎて胸が痛い。爆





結婚する前の
あのもうほっかほかの時は

どう頑張って
この人に好きでいてもらえるだろうか。。なんて事が全てすぎて、


はい!アイロンも、掃除も、料理も帰宅までには
完璧にやっちゃいます!!!

♡♡♡できるわたし♡♡♡

をはりきってやってたもん。




それが、いまじゃ、


あーもう、今日も
さくちゃんの相手してむり。
そんな細かいことまで
手が回らん!アイロンくらいかけなくたってなんとかなるでしょ!!!!




ってなってしまっておるわけです。






パパも過去に行ったらもう
私を選ばないんじゃないかしら、、、、
(こんな私だと知っていたら、、、笑)






でもこのドラマにおしえてもらいました。

本当に夫婦って、

家族といえど
一人の人間だからね。



げ、◯◯だなぁー。
って言うんじゃなくて


俺がさくちゃん見てるから
あいちゃん◯◯しといてくれる?



だいぶ変わる。

もちろんこっち側も、

はー?!なんでそんなこと言われなきゃなんないの?💢


って言い方から


わ!ごめんね!
じゃあ、やっちゃうね!!

って。




本当に言い方って大事です。




結婚生活で一番大事かも。





言い方ひとつで
捉え方も受け取り方も
変わります!




知ってるワイフの最後のシーンは
ほんっっっとに
ほんっっっとうに

全てだったと思います。









わたし、
本当言い方キツいからな。




広瀬アリスさんの役の
1話のシーンとか
自分見ているみたいで
ゾワゾワしました。笑




あーやだ。
なおそう。真顔真顔


って、パパにも
本当に見てほしすぎるわ。