まま、じしんこわかったね
じしんきらい
もうこない?
パパいてほしいよ。泣



と朝から、

昨日の地震を思い出し怖がるさくちゃん。


私が
不安がったり怖がっていたら余計に恐怖心を与えてしまうので、
さくちゃんの前ではいつも通りのママで。


さくちゃんのこの不安症なところ、
怖いと思うと急にはっ!と思い出しては
怖がってくる所、わたしも小さな時から
そういう部分がかなりあるので、
すごく似てるな、と。

私はなにかあるたびに
両親に
「これ食べたら死んじゃう?」
「ここ触ったら死んじゃう?」

っていつも聞いてる子でした。。。ショボーンショボーン



って事で、
さくちゃんに沢山楽しい気持ちになってもらう様に、
大好きな
しのぶさんの(鬼滅の刃)
キャンディーを一つ渡すと



見てくださいこの顔!!!笑






すっかり
ご機嫌。


やっぱりさくちゃんは
この笑顔がいいよ!!

母はこの笑顔がたまらん。