おはようございます🌸






実は昨日、夕方すぎころ
夕ご飯を作ろうとして


お昼寝から起きたさくちゃんを
起こそうとしたら、



今まで味わった事もない
目眩と吐き気、耳がキーンと耳の奥を突き刺すような痛みに襲われ、、
それからすぐに横になったり
休んだりしたのですが、
ちっとも治らずに
目眩は酷くなるばかり。
嘔吐も止まらなくなってしまい
(妊娠中ではないです!)





パパは仕事でいない。
さくちゃんとふたりきり。

もしもこのまま私、
倒れたりしたら
さくちゃんはどうなるんだろう。


助けも呼べない
パパも夜遅くまで帰ってこない中、ママっ、ママって泣いても
誰もいないなんて事になったら、、、


(本当に大袈裟ですみません。)




そう思ったら
お隣さんに電話してました。


すぐに駆けつけてくださり、



私は病院へ、


検査をいくつかしていただき

点滴、吐き気どめ、
脱水の症状もあり点滴をして
目眩は収まって、
家に帰ることができました。

脳の検査もして、
脳に異常もなく、
後日改めて、
ちゃんと血液検査と
耳鼻科に行くことに。
症状がメニエール病に近いとの事で、、、





なんてこんな、
とってもご心配をおかけしてしまう様な内容を書いてしまいすみません!泣



いまは

もう昨日はなんだったんだろうってくらいに元気なんですが、、
お腹すいて気持ち悪いくらい。
(昨日のお昼から何も食べてなくて)



パパにも
周りの方にも凄い心配をかけてしまい(私が身体を壊す事なんてまずありえないから)



私はこうして頼れるご近所さん
お隣さんがいて
凄く恵まれていました!!
本当に感謝です。。


病院にいる間さくちゃんはお姉ちゃん達と仲良く遊んで、迎えに行ったら帰りたくないって号泣されました。。笑





こうして自分の身に何かあった時に小さな子と一緒だったら本当にどうすればいいんだろう。



なんてそれが一番恐怖で。。




健康、身体には自信があったので、、、。



そして今はこんな時代だし、
これがコロナとかだったら、、
私は症状的に
コロナではなかったのでお願いできたけど、
これが少しでもコロナの症状だったら絶対にお願いできないし、、、



とにかく色々考えて、




普段から、
もしも何かあったときに
子供をどうしたらいいのか、
どこに子供を預けられるのか
調べておくのも大切だと思いました。(市や区や、、、)

自分は大丈夫。だなんて思わない事だなと。



長くなりましたが


原因がわからず
今は大丈夫だけど、
また突然あんな目眩と嘔吐に襲われたら怖すぎるので、なるべく早く
先生に言われた様に
耳鼻科や、検査をしたいと思います。




はぁ。本当なんだったんだろう。