お肌の弱いさくちゃん。
最近また

お肌よわよわ、

カサカサです。


皮膚科でもらった薬は
炎症がおきていたりする時の
なので
保湿ではないので、顔には塗れないし、、、プロペトも処方して頂いたのですが、プロペトを塗ると痒くなっちゃうみたいで。



※追記しますえーんえーん
ヒルドイドもだめでした。。泣
皮膚科には通っているのですが、なかなか合うお薬に出会えずで、、、えーんえーん







んー、なにかいいクリームないかなぁ。。。

お顔に塗れるのがいいんですが、




私は、小さな頃は
ニベアの青缶(今も使う)
ユーザーだったんだけどなー!!


さくちゃんには残念ながら合わず、、、泣



さくちゃんは
乳児湿疹もとにかく全然治らなくて、
ステロイド軟膏使って
やっと治まるほど酷かったので、
冬から春にかけては未だに
毎年肌トラブルが絶えません。


以前皆さまから教えていただいて、牛乳石鹸にかえたら本当に良くなってきたのですが、
炎症は治ってきたけど
乾燥はやはり酷くて、、、ショボーンショボーン



乾燥すると瞼がカサカサになって
重くなっちゃうし。。。ショボーンショボーン


オススメの保湿クリームなどありましたらぜひ教えて頂きたいです!!!