さっき、

さくちゃんが
飲み物を、
ばしゃーんとこぼしたのです、、





それはまだいい。
パパが、


「あ、よしさくちゃん、じゃあ
ごめんなさい。しようか!」

と、
いつもの仏のようにさくちゃんに優しく言うと




さくちゃんが、


いや!

みくがやったの!!泣


とまさかのミクのせいに。




わたしはいつもすぐにプチンと
怒っちゃうんですが、




パパはどうせ
怒らないんでしょ。って、、、







 



なんでミクのせいにするの!?
見てたよ!!さくちゃんがこぼしたよ!
ミクのせいに
するのは
許さない!!
人のせいにしちゃだめだろっ!!!💢(声大)





ぱ、、、


パパがめちゃくちゃ怒ってる!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗


はじめてみた!
2歳9か月にして
はじめて、、、




思わず
拍手したくなったけど、







さくちゃん



パパがおこったー!!泣
パパおこるのやだーー!!
パパきらいー!!


と爆泣き。












さくちゃん、、、

ちょっとパパのところへおいで。








そして、力強くさくちゃんを抱きしめて。





よし。
もう切り替えた!!
ただ、
ミクのせいにしちゃダメだぞ!



って。笑


ものの2分くらい。笑


何はともあれ
パパもちゃんと叱れる人なんだ。とホッとしました。









真顔真顔真顔真顔真顔真顔