さくちゃんは通常通り
眠りまして。
いよいよぼっち年越しへ。。

寂しさはなく、

毎年、自分なりに
この一年をしっかりと振り返る
時間なのです。


まずは
うちのパパに対して、



この一年
私は
「さくちゃんを育てる」という事に必死になりすぎて
パパには

あいちゃん変わったよな。

なんて思わせてしまう毎日だった様に思います。

とにかく
さくちゃんさくちゃん

一日24時間、
寝てる時以外は
自分でも驚くほどの
気性の激しさで。


一体あの穏やかで
なにが起きてもぴくりともしなかった私の心は一体どこへいってしまったんだろうか。と

怒ったり笑ったり泣いたり
イライラしたり、
イライラしたり
イライラしたり。笑

とくにパパにはそんな姿を
沢山沢山見せてしまった🤦‍♀️

パパは家族の為に毎日全力で
頑張っているのに、
帰ってきて癒しの場所である
我が家に

鬼がいたりいなかったり。👹

なんでなんも家の事やらないのに文句ばっかり言うのよ。


って暴言吐いた事もあります。


でも
わたしが、パパがやっている
お仕事をやれと言われても
1000%出来ないです。
間違いなく、パパは凄いパパなんです。


パパにはちっとも優しくなれなかった2020年、
コロナで、
家族でいる時間が増え
本当は貴重な
大事な家族時間でもあるのに
沢山沢山ぶつかってしまった。



そんな反省をいっぱいいっぱい
しながら













だけども、
女ってそうやって強くなっていくもんなの。
だから
パパも
あの頃の私ばかりを追いかけてないで
さあ、ついてきて!!!


って思う自分にひたすら甘い
ポジティブ嫁な私です。






でも、

本当に本当に本当に


毎日感謝しています。






ps
今年のクリスマスはさくちゃんへのプレゼントの事で頭がいっぱいで、
ついパパへのクリスマスプレゼントを毎年必ずあげていたのを忘れてしまって、
ボソッとパパが
「今年はあいちゃん、パパにクリスマスプレゼントない。。。」
って寂しそうに言ってた事。


それだけは
本当に本当にやっちまったと反省。ショボーンショボーン





来年も
大黒柱を
支えます♡♡♡