今日、実は
はじめて
宅配クリーニングというものを利用してみました。。。




さくちゃんと一緒だと
近くにクリーニング屋さんもなくて
いつも車でグルグルさがしていて
あークリーニング持ってくのめんどくさいな。って

大変だったのですが、、

もう冬でしょ?
パパもよく泥だらけになって帰ってくるし。笑

家でガシガシ洗うだけ洗っても
結局小さなシミとかとれなくて、
あと、パーカーとかも洗うたびにアイロンかけてるのも果てしない戦い。


ちなみに、我が家のベランダ、
日が夏場以外なかなか当たらない為、冬場は浴室乾燥機オンリー。

洗濯機を乾燥機付きに変えたら
まー、本当に便利で、、、泣


ただ、、、


天は二物を与えず。。


乾燥機を使うと、



洋服
アイロン必須。



悩みに悩んで、
今回調べてみたら


宅配クリーニングというのが
あるんですね。


これは
値段とかみてみて
試す価値あり。な気がして


今日初めて利用してみました。

宅配便の人が取りに来てくれて、
出来上がりも普通の
宅配便と同じみたい。



なに!凄い時代。


あ、ちなみに
宣伝とかではなく、自分で調べて試してみてるので、まだ出来上がってないし、今出したばっかりだし、値段も高いのか安いのかもわからないので、どこのクリーニングを利用しているかははっきり言えないのですが、、、💦
(オススメできるほど利用してないので、、、)
試してみて
よかったらまた書きたいと思います!!

すでに利用してる皆さんの方が多いのかな??
世の中こんなに便利になってるなんて、、、


益々、家から出なくなるっ!!笑