アイアム冒険少年を
さくちゃんと見ていて

パパが

誰も俺らに期待なんかしてないんだからやるしかないんだよ!
お前は自分をなんだと思ってるんだ?お前の事なんか誰も期待してないんだ!!

って言ったんですが、


あれは、一字一句
パパが
小さな時から
お父さんにずっっと
言われてきた事で、
パパ自身がそうやって
サッカー少年時代から
43歳の今まで

いつも

やるぞっ!!

って時に必ず
パパが
自分の中で必ず
その言葉を
思い出しながらやるんだって。


自分自信が持てないのは
誰かに見られてる、
誰かに期待されてるんじゃないかって思うから、
そうじゃない。自分が思うほど、人は自分に期待なんかしてないんだ!!って。


私も、結構
メソメソしたり、
落ち込んだり、
たまに人の目なんて気にしたりすると、
パパは必ず言うんだよ。


誰もあいちゃんに期待してないから!!自分の思うがままに行くんだよっ!!


言葉は強いけど
(ってよりうまいこと言えないんだよね。)
その言葉は今、
私自身にもかなり
受け継いでる。



そしてこれから
長い人生を
生きていくさくちゃんにも
必ずパパは伝えていくんだろうな。。と思う。


パパの
昭和な考え方や
生き方って


おいおい
何時代だよ。今令和だぞ?
って思うこともいっぱいなんだけど
こういう強い心と、
真っ直ぐな精神力は
本当に私、リスペクトしてる。




でも部屋きたねーな。。
って言うのだけは、
絶対ゆるさないけど。笑
(私もかなりしつこい。笑)





とにかく
パパって
良くも悪く
昭和の親父なんだよね。