皆さん、
沢山コメントありがとうございます。
本当いつも私の話し相手になってくださり、親身に沢山コメントして下さり、感謝でいっぱいです。





皆さまのコメントの中で


「あいちゃん、いつも心が広いなと思ってました!」




と言って頂けましたが、、、






とんでもない!

大将が見たらきっと


「ほら!あいちゃん、良いとこばっかブログに書いてるんだよ!!」て
言われますっ!!!笑




私、かなり
怒ります。

叱るのではなく
怒ってしまいます。

なのでいつも反省します。



もっとちゃんとした
叱り方があったのではないのかと。



私の怒り方は


感情的になって、



ねぇっ。💢
なんなの?
なんでそんな事するの💢

もうっ。💢
本当怒るよ💢


いい加減にしてよ!💢


ごめんねは?!💢





なんですよね、、、


その場の感情で
ブチ切れ。



もう知らないからっ。

ふんっ。






って私が子供だよ。。。



パパは、


「あいちゃん、
そんな言い方ないって。」


って言うけど


本当、

かちーーーん。ときてしまう。






周りのお母さん達が

優しく叱ったり
子供の目線でちゃんと
注意できている姿を見ると
本当に
私って
なんてダメなママなんだ。と
思ってしまう。。。



私もそんなママになりたくて
なるべく感情的に怒るのはやめようと最近は
無になることを心がけて
自分が落ち着いたらしっかり
ダメなことをさくちゃんに説明して
伝えようとしていたけど、、、






今日はダメ。



うぉりゃぁぁぁぁぁあっ

なにしてんじゃぁぁぁあ


なったよ、、、





THEヒステリック。



嫌だ
嫌だ。




あーいやだ。





そんな時にさくちゃんが

自分で泣き止んで
謝ってくるんだもん。




胸がはちきれそう。


さくちゃんも成長してる。


私も成長しなきゃ。




しかし、今日一日は
楽しい事と
最悪な事と
笑ったり
怒ったり

忙しい一日だったな。。。





ちなみにさっき大将が何も知らずに帰ってきて




さくちゃんに










「はい!さくちゃん!ドキンちゃん!!!」



って。



いや、

良かったね、さくちゃん!!!





だけど




ずるっ!!

なんか、
ずるー!!!!