朝からスッキリ!と言いましたが




朝から色々考えさせられる事があり、気持ち的には




上がったり
下がったり。



ちょっとここから真面目に。
すみません。。



決して、



母親業を
正当化するつもりは
ないのですが、、







「母親なんだからやって当たり前」

「それが母親なんだから」


「子供に対して大変だって思うなんて母親失格だ。」



の一言で
弱音もはけない
認められない
大変なんだよと言ってもいけない。



そんな悲しいものなのか、、、
そんな孤独なものなのか、、、



と今日は朝から
Instagramで見つけた
ママアカウントの投稿を見て



悔しくてたまらない気持ちになりました。






自分だけが大変だなんてもちろん
思ってもいない。

家族の為に日々頑張って仕事をしてくれているパパ達。

そんなパパ達に対して、
毎日家にいるだけなのに
大変って思う事に罪悪感を感じることもある(専業主婦だし。)
だけど、



じゃあ、あなたは
目の前にいるこの子に対して、


24時間神様みたいに

ただただ、

「可愛い、
楽しい、幸せ、大好き、愛してる。」



だけの気持ちでいる事が本当に出来るのだろうか、、、って思う。





私は正直、
できません。


毎日、

なんなの?
なんでここで泣くの?
なんで寝てくれないの?
眠くて泣いてるなら寝ればいいのに。
私が掃除しだしたら泣くのなんで?
私がご飯作り出したらぐずるのどうして?なんで私のやる事邪魔するの?なんで、、、?
なんで一日さくちゃんの機嫌に振り回されなきゃいけないの。本当うんざり。



って
自分の最愛の娘に対して
思ってしまいます。

そしてそんな気持ちになってしまった事に
毎晩寝た後、

ごめんね。
本当に本当に
大好きなんだけどね。

キューっと胸が締め付けられて。



だけど
また起きたら同じ事の繰り返し。



それでも



「今日も無事に元気に生かす。」




そこに全身全霊をかけています。


たしかに、

お金にはならないし、


誰かの為にはならないかもしれない。


それは

あたりまえのこと

なのかもしれない。。

決して文句も言わず
完璧にやっている
人もいる。

楽しんでやってる人もいる。

それは本当に素晴らしいし、
そんなママに私もなりたいって思うけど、、




だけど、
弱音も吐けない
大変だとも言えない
認められない
そんな悲しい事はないよね、
そんな孤独な事はないよね、




お願いだから

「母親なんだから」
とか、
「当たり前のことなんだから」
って
当人じゃない人が言うのは
辞めてほしい。


そう思ってしまいました。。




って朝から
なに真面目に
暗いブログ書いてるんだ?って
思いますよね!!笑



こんな私ですが、
意外と弱っちい所もあります。笑
ズボラでだらしないけど
世の中の悲しいニュースや、
ママ達の悲痛な悲しみには
目を背けられない事もあります。



優しい世界になってほしいです!!






未来のこの子達の笑顔の為に!!!!




ちなみに大将は
いつも
「あいちゃんありがとう。」って言ってくれます。
なのでパパの事では決してないので
心配しないでください。笑



まあ、、、

「こんな可愛い天使に対して
大変だなんて信じられない!」

「いいなぁ。俺も24時間さくちゃんと居たいなぁー」

って

最強にピリつく一言を言う時はあるけど。笑