三年前


家を購入した時、


とにかく


安く。

安く。

お金をかけずにと、色々な
オプションを付けずにいました。



私は、


住めればいい。
住めばみやこ。



家のオプションには、


雨戸、
網戸、
床ワックス(フロアーコーティング)
etc、、、。


これ、正直

全部渋りました。




網戸と雨戸は
リビングだけ。つけとくか、、、





あとは、



「別にいらないでしょ!!!」



と言い
3年経ち、
心から思いました。




とりあえず
フロアコーティング(床ワックス)
オプションでつけとくべきだった。。





これ、掃除苦手な人はとくに。



全然、床の素材、
汚れのつき具合?





とにかく掃除がコーティングしてるとしてないとじゃ
全然違います。



と私は
この3年目にして
思いました!!!



お隣さんはフロアコーティングしてるので
見せてもらって
本当にしとけば良かったと思いましたチーンチーン


ちなみにコメントで頂いていましたこちらのラグは
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


今見たら売り切れてました。。泣
でも似たようなもの沢山あったので、
ヒヤシンス ラグ
で検索すると出てきます!!!







まだまだ
家を購入して、
ここ、こうしておけば良かった。。
と無知な私が実際に
色々知って思った所は
またブログに書かせて頂きます。。。



お家、、、、。

深いなぁ。