「あいちゃんはほんっっっとに
いつもそうなんだよなぁ。。
うまくいった試しが一度もない!」







さすがにパパにも呆れらる。





階段を見た瞬間に
配送業者さんに、




「あ、これ入らないです!」




と言われてしまった。。。



どうやら幅高さの問題ではなく、
奥行きの問題でどう考えても無理だと。。




※うちの階段はこういう形なのです。。。泣



今までは270Lサイズの冷蔵庫。
階段からあげるなら



更に小さいサイズにするか、、、



もしくは
クレーンであげるか。。。


ただ、クレーンでベランダから
入れるにしても
これからまず、クレーンで吊り上げられるかどうかの見積もり、その手配をするにも1週間くらい。。


そして、そこから
もし、クレーンで吊り上げられるなら配送手配をする日にちを予約する。


つまり、
2週間くらいは
みなくてはいけません。。。





じゃあ、小さいサイズの
冷蔵庫にかえる??





いや、今ので、かなり小さくて
ファミリー向けではなかったのに
また買い替えるのに小さなサイズにするのかい??



悩みすぎて

放心状態に。。。


どうやら昔の冷蔵庫と
今の冷蔵庫は奥行きが違うみたいなのです。

だから
どちらにしても
サイズ的にかなり小さなサイズの冷蔵庫を買わなければ
階段からは
無理。。。




大将は、

家電の事まっっったく
分からないので、



じゃあまた中古で今の位のサイズの買ったらいいじゃん!!



って






それは違うー!!












とりあえずクレーン🏗の予約を取りました。。。




まっっったく

やんなっちゃいます。

自分が本当に。。。

毎回毎回そうなんだ。



ドラム式洗濯機は皆さまに教えて頂いたように、
高さをあげたら
なんとか入ったのです。


なんとかです。。笑


パパに、



「いや、これ、入ったって言うの??笑笑
洗面所狭っっっ!!!」


って笑われてしまうし。。







実際みたらもっと激せま。チーンチーン

とにもかくにも


配送業者さんに
本当にすみません。っと謝ったら

「僕も引っ越したとき同じ事あったので気持ち分かりますよ!」って言って下さり、
親切にしてくださり
本当にありがたかったです。。。泣

とほほだよ。まったく、