この時代に生きて、

超アナログ人間な
昭和男と昭和女なパパと私。


パソコン?


そんなもの使ったこたぁありません!!
iPhone、iPadで精一杯やってきました。
iPhoneに入ってるカメラロールの写真の枚数はついに





7万8千枚を超えました。




iPhone壊れたらどうするの?

iPhoneなくしたらどうするの?


その恐怖というスリル
ずっと抱えながら生きてきました。


でもパソコンを使いこなせるわけないし、接続?とかできる自信ないし。。で
使ってこなかったのです。






そんなとき、

我が家の大将
なんと急に、




「パソコンを買わないか?」



と言ってきたのです。




電化製品に
絶対お金をかけたくないパパ

iPhoneはいつも新しいものじゃなく
一個安く買える
一つ前のやつを
買う
あのパパが、、、







MacBook Pro
がほしい。



と言うのだ。













でもわたしにはわかる。





パパが



MacBook Proが
欲しいと言う理由は
















ただ
MacBookっていうものを
持ちあるいているそれが

カッコいいから。




という理由のみだ。








車もそうだ。





免許もないのに、










ランクルに
乗りたい。




と言い出し、



週1で車屋に通い
半年間
毎回車屋さんのお兄さんに
あれやこれや注文して
カスタムを
見積もりしてもらって

最終的に買う前に


乗るのは僕じゃなく
妻です。


免許がないことを告げた





「ランクル憧れなんすもん!絶対カッコイイっすもん!!」



と言いつづけ


最後に店員さんに
度肝を抜かせたあのときと



今回の





MacBook Pro

を買いたい!!!





非常に似ている。




まさかまた半年通うのか?!?





今日は


早速、MacBookを電気屋さんに
見に行き、






店員のお兄さんに
MacBook Proの良さを聞き、

たくさんプレゼンしてもらい。









多分、その説明の
8割も分かってないくせに、





ずっと

相づちで


カッコイイっすねー!MacBook Pro!!!

やっぱり
MacBookだわ〜

と言っていたパパ。



まさかあの店員さんは
うちのパパが
パソコンを触ったことも
電源の入れ方さえ分からない事を
知る由もないだろう。。。


(本当にごめんなさい。)





さて、




果たして
うちの大将、
本当にMacBook Proを



購入するのだろうか。。。



そういえばパパ、
iPhoneが世の中に出回ったときから
誰よりも早く
iPhoneを使っていたらしい。


「iPhone持ってるってめちゃくちゃ
カッコいいから!」





とんでもない
iPhoneユーザー歴なのだ。











ただ、
いまだに



iPhoneの機能まったく
使いこなせてないけどね。