おはようございます🌸




昨日の寝かしつけは




私、寝かしつけをするのを放棄しました。。。笑



いつもは寝かしつけの時間に
じゃあ、寝かしつけてくるね!


と寝室に向かうのですが、、、


昨日は絶対に
寝ないのも分かっていたし、
さくちゃん、知恵がついてきて
パパがお家にいる日は、

私が、
「さくちゃん、ねんね行くよ!」
と言っても


やーだ!
パパがいい!
寝たくないから。

って言ってパパ、パパ、パパ
言い出しますから。最近。

それにパパは、のぼせあがって
のこのこついてきて
2人で寝室でキャッキャキャッキャ
しますから。

分かっててイライラしたくないので
寝かしつけよう!という気持ちを
一旦忘れて、、、
私もパパも一緒に寝るんです。
というスタンスでいきました。。




寝室に着くと
まったく寝る気配のないさくちゃん。
パパとキャッキャキャッキャしてる。




私もダメだと思いながら、
最終手段




「寝ない子にはくるよ!」

「あ!さんきたよ!」



って言っちゃうわけですよ。




するとさくちゃん、


え♡鬼?!
ってなぜかテンション上がりはじめる、、、滝汗滝汗滝汗

キャーーパパー鬼よー!!って。




え?なんで??

もっと怖がって
寝ます!!ってなるでしょ普通さ。








最終的に私、



なまはげの映像を見せてしまって。。。






寝ないとくるよ!!あ!きたよ!!










やっと、


こわいー!って
パパに抱きつくさくちゃん。





抱きつかれたパパは嬉しくて






「大丈夫。俺が守るから。」
















は?








なに言ってんのよ、
寝かしつけてよ!!!








怒りに震えそうになりましたが、、、笑




結果






2人で寝ましたよ。。。







いやはや長い戦いでした。




さくちゃんにイライラと言うより




パパにイライラしそうでしたが、、笑





大変だと思うから
大変なんだなぁと
2人の寝顔をみておもいました。