長年愛用してきた、


まな板、包丁、フライパンたち。



もう
包丁はぜんっっぜん切れないし
フライパンもテフロン効果なし。
真っ黒のベトベトになってたし、、、



それでも何故か
買いかえる気持ちにならなかった
キッチン用品達。


好きなものなら全然買うのに
興味のないものは
こんなに躊躇するのか、、、ってくらい買わない。。いつも探してカートに入れては結局買わず、、、

というのも、
おウチに引っ越してきた時
ありとあらゆるおしゃれな空間に
憧れて、



ストウブのお鍋を買ったのですが





ある日

大将に



「あいちゃん、この鍋とかって
料理好きな人が買うんだよ!!」

こんないい鍋使いこなさなきゃもったいないよ!



豚汁しか作ってないじゃん!!


と言われまして。




その通り過ぎて、、、

ストウブに申し訳ないわっ!!


って思いを抱えながらずっとおりまして。



それから
キッチン用品にまったく
興味を示さなくなっていたのですが、、、滝汗滝汗





さすがに
さすがに



変えた方がいいだろ!!
ってくらいの時がやってきまして。










まな板は、





栗原はるみさんの
このまな板。

前から欲しかったーー!!




包丁は


このセット

切れ味良すぎて
パパ早速指をきる。。。。滝汗滝汗




そしてフライパンは


ティファールのこちら。





楽天ポイントが結構溜まっていたので今までの激安包丁から
かなりグレードアップ。
何年も使うと考えたら
良しとしようか。。









しかし、買って届いたキッチン用品達を見て大将、言いました。









「あいちゃん、、、料理好きな人が
買うやつだよこれ!!」












結局
形から入る
わたしです。





そして
なんだか新しいのにしちゃうのが
もったいなくて
まだフライパンあけてないし。笑