昨夜は
実にパパらしい、

いや、
尾形貴弘ってこういう人間なんです!!
という出来事(事件)
がありました。



ステイホーム期間

すっかり
リモート飲み会なんてのも
定着してきた頃ですよね。

うちのパパも
ちょこちょこと
やっていて、よく芸人さん達と
楽しそうに話してる声が
聞こえてきます。



昨日は
さくちゃんを3階の寝室で寝かせて
パパは2階のリビングでリモート飲み会をしていました。
(いつもは1階の子供部屋でやっている)
私は寝ているさくちゃんの隣で携帯をピコピコ。自分時間。






あの、、、


うちのパパ、、


いつも言ってますが


とにかく




声がでかい。

いや、さくちゃんは、もうね
産まれた時からこの環境なので
まっったく動じないし
それはまったく問題ないのです。




問題なのは、、、
そんなことではなく、、、










会話の内容
全部丸聞こえですよ。ってこと。


あと、うちのパパ、、、


自分の世界に入ってしまうと





一切
周り見えませんし
もちろん寝室に私がいる事も
すっっかり忘れております。


多分ここを
高円寺の居酒屋かどこかだと
思っているのだろう。



そんなパパ、

お酒も入ってきて、
気分もだいぶ良くなってきたようで。



ウチのパパは
お笑い芸人さんです。




昔の話などで盛り上がって、、、


急に、、、






夜のお姉さんの
お店に行った時の話を
喋り始めました。












うん。確実に今
私が上にいる事忘れているよ。。


しかもノリノリで話しちゃってるし


なかなかの 
自爆してるよ。笑





それ、私がいると分かってたら
話していない内容よね?
あれ、今、
家だって事あの人忘れてるよね?
え?それって私聞こえてますけど大丈夫でしょうか??
ってなぜかこっちが焦りまして。笑












すると突然、





ハイボールの中の
氷がカラーンと鳴る音と共に



シーン。。。




急に家中全ての音が消えて、、、、







はい。 







おそらく


今、、、



パパ、


私の存在に
気づいて
我に返って
完全に
フリーズしていらっしゃいます。





顔は見えませんが

真っ青な顔で
大量の汗をかいてる大将の姿が
見えました。







そこから


必死で起死回生しようと


やたら
大きな声で、


なーんてねっ!


まあ全部
嘘ですけどね!汗


はは、ハハハハ
(トシちゃんみたいな笑い声になってる)



と確実に焦りまくって
余計墓穴を掘りまくっている大将








あたふたっ
あたふたっ


本当に人間あたふたしていると
アタフタって
音って聞こえるんですね。笑


ウロウロ歩きながら

頭とか抱えちゃってる姿も
見えないけど
見えてくる。笑





そしてついに
いてもたってもいられなくなった
大将。
限界がきたのか
ついにリモート飲み会中にも関わらずそっちのけで、階段を登ってやってきた。





「あ、あ、あ、あいちゃーーん??」


それはそれは真っ青なお顔で。







(私)
全部聞こえてますけど?






(尾形貴弘)
はい。。。そうですよね、、
すみま、、せん、、、






 


みなさん、

「リモート飲み会。」

気をつけて下さいね。


とんだ落とし穴がありますから!!!


ちなみに
その後は喧嘩にはなりませんでしたが、昔のお話で

単に夜のお店で
キャッキャキャッキャ可愛い女の子と
飲んだって昔話なんですけどね。笑
(ってことにしておきましょうか。)


経緯は全部聞き、聴取いたしましたのでご安心を!!!
(尾形貴弘、今はとても真面目にやらせて頂いております。※本人談