さくちゃん




今日食べたのは
朝、ヨーグルト


お昼に
お味噌汁の具

夜は
出前の唐揚げひとつ



んーーー全然たべないじゃーん!


こんなに元気なのにっっ!!









って思いながら
お風呂上がって、
パパがお素麺を食べていると、、、



さくちゃんたべるー!!!





たべる?
じゃあフォーク持ってくるね!

フォークはいや!

あ!じゃあさくちゃんのお箸もってくるね!

いらない!


さくちゃんパパのでたべる!!




パパと一緒のお箸
必死に使って食べてたよ、、、





楽しそうだし、
ちょっとでも食べてくれたらって思ってパパと見守りながら
食べさせてみました。


やっぱり
子供扱いされたくないのか、、、

子供の練習用のお箸みたいなのは絶対嫌みたい。


さくちゃんの食事についてなのですが、さくちゃん、
前から
自分でしか食べないんですよね。
こっちが、はい、あーん
では絶対食べてくれない。。


補助はしないでくれ!
ひとりでやるから。って感じなんです。

だから食べる量も少ないのかな?

あーんさせてパクパク
離乳食の時から一切しなかったな。。チーンチーン

まだまだ果てしなき
食育の道!!!!!笑