超偏食、少食の
さくちゃんですが、
前に一度
さくちゃんが食べてくれる唯一の
納豆チャーハンのレシピを以前載せてみたら
少食ですが食べてくれました!!
なんて
嬉しいコメントを沢山頂けたので、
もう一度
レシピを書かせて頂きたいです!!




しかし日頃から


パパに
料理の腕が
イマイチだと陰で言われているわたしがレシピなんて、、、って感じですが、、、笑


茄子の味噌汁が不味すぎてドッキリだと思っていた
とか、

いつも料理がみりんの味する


とかとかとか、、、えーえーえー。笑





ですがね!!!
それと、子供が食べてくれる料理は別ですからね!!





用意するものは

フライパン
ごま油
納豆
ご飯
ほんだし
醤油


ごま油をひいたら
ご飯を炒めて
ほんだしを本当に少し入れて
納豆は付属のタレを少しだけ入れてまぜといて
炒めているご飯に納豆入れて
混ぜて炒めて最後に
ほんの少し醤油かけて出来上がり。


ただ、味濃いので、
ご家庭の味の濃さで調節してくださいね!
さくちゃんはこの納豆チャーハンだけ
唯一バクバク食べてくれます。


ちなみに納豆ご飯だと違うみたい。
多分醤油のちょっと焦げた匂いとごま油の絶対的組み合わせが食欲を沸かせているんだと思います!

ちなみに、、

ごま油最強!っておもって
なんでもかんでも
料理にごま油かけて作っていたら
パパに、





あいちゃんの作るご飯てさ
いつもごま油の味しかしないのよ。。。





味付けのレパートリーなさすぎて
すぐ飽きられる!!!滝汗チーン滝汗チーン