今日は
朝から
天気悪いし
グズグズだし
もう本当にどうやって
消費させよう。。

なんて状況で、お友達のお家で
遊ばせてもらって、
本当に助かったし、
さくちゃんも楽しかったみたいだし。

普段
わたしと2人きりの
さくちゃんにとっても
こうした同じくらいの
お友達と関われる時間は
本当に大事だなぁ。と。

わたし自身も気心しれた
お友達との時間も楽しめたし。



結果
イライラせず
さくちゃんも
グズリもせず
ニコニコご機嫌な時間を過ごす事ができました。






なかなか同じくらいの子を持つ
ママ友が居ないので

こう見えてなかなかインドア派な為。。


人見知りしないのに
友達少ないってどういう事なの、、、笑
自分から誘ったり、予定組むの苦手なの
治さなきゃ。
もっともっと
積極的に行動できる母になるよう
頑張っていきます。


と、
さくちゃんのこの楽しそうな姿を
見て毎回思うのでした。笑っ 





それからコメントで
みなさん、こんな時だから
大変な状況でイライラしてしまう
お母さん達がたくさんですよね。
本当、
普通の生活が送れない事ほど
ストレスな事はないとおもいます。
イライラしてしまう時
どうしてますか?と質問頂きましたが、、、



わたしは
イライラしてしまうと
ほんっっっとにダメな人間で、
ずっっっとイライラしてしまいます。


あーーうるっさいなぁ。
とか、
なんなのほんっとに。
とか
ひどい言葉も言ってしまいます。

なのでわたし自身も
イライラした時皆さんが
どうしているか知りたいですー!!