自分が小さなころ、

よく
こんな遊びしてたよなぁ。。
めちゃくちゃ楽しかったよなぁ。



そういえば
今はまったく聞かないけど、、、


ってものありませんか?




何か良くないから
その遊びはなくなったんだろうか、、、。


名前も知らない遊びで
わたしの記憶の中に強烈なまでに残っている遊びがこれです。



名前がわからないから
見つけるまで
めちゃくちゃいろんな
検索ワードをかけて
保育園 小麦粉みたいな 色付き 遊び
保育園 みんなで ネチョネチョ 遊び
保育園 みずみたいな 小麦粉みたいな 色遊び
もうわけわからない!!!!笑





そして
やっっと見つけました!


ただ名前がわからないまま。。。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




これこれこれ!!

これ、わたし、保育園時代に
大好きで楽しくて
この記憶がめちゃくちゃあるんですけど、、、



これなんですか??笑


さくちゃんもやらせたい!!!!