かなり前ですが
以前ブログに

大好きで何度も何度もメモを見返す
平野レミさんの言葉を
載せさせて頂いたのですが、


繰り返しになりますが
やっぱり今日もこの言葉達が
なんだかストンと心に
響いて心が楽になったので
載せさせて下さい。








今朝夫が目玉焼に失敗して黄身が流れちゃったの。「下手っぴ」って言ったら「美味しければいいんだよ」だって。ははは。みんなも外見磨きより中身磨きに時間かけた方がいいわよ。料理にしても人にしても、外見でだませる人に大した奴いないんだから



シチューとかカレーはその日つくった時は味がとんがってんの。ひと晩寝かせるとマイルドになってんの。人間も『アイツ頭きちゃったなー』と思っても、ワーッとワイン飲んでフッと寝るの。すると次の日『なーんだ昨日のことなんて何でもないじゃーん』って気持ちになっちゃう。時間も調味料



急に忙しくなっちゃったの。でも好きな料理の仕事だから幸せよ。そうそう、好きなこと見つからず悩んでる子が多いみたいだけど、そういう時は、嫌いなことぜ〜んぶやめちゃうといいわ。それで残ったことが、きっとあなたの好きなことよ。








見て見て。うちの特大レモン!右のは通常サイズ。ほったらかしにしてても、こんな立派に育ちました。な~んにもしなくたって、育つものは育つのよね~手をかければいいってもんじゃないみたい!?人間も?





今日も一日を終えて
一人の時間ができたとき
なんとなく


わたしってこんなんでいいのかな?


なんて思ったりするわけですよ。笑(こんなわたしでも一応色々考えたりする日もある。笑)



そんな時に必ず
平野レミさんの
天真爛漫なこの言葉たちをみて

なんだか
ホッとして

気楽に生きよう!
今日も一日元気に過ごせたから
それだけで幸せだよ。

って思って
また明日の為にパワーチャージ
して眠るのです。




そして大体こんな事を語り出す日はそろそろ
PMSの前兆だろうな。。と思ってください。笑

#THEホルモンとわたし




今日も温かく、為になるコメント沢山
本当にありがとうございます!!!

毎日みなさんからのコメントに癒されて
糧になっています!!




※駅のホームで
携帯相手にこんなんしてる
おじさんがいたら
それはうちのパパです、、、。