朝のブログに
たくさんコメント頂いて、
ありがとうございます。


そして現在、
あの時のわたしの様に悩んでいる
お母さんもたくさんいて、

本当にこういった問題
アレルギー関係など、
デリケートな問題なのでわたしが軽々しく
言えることではないし、
わたしの投稿で傷ついてしまう人がいる気がして
書く事はどうなんだろうか、、と思ったのですが、
うちの場合でお話しさせていただくと、




うちの場合は乳児湿疹から
乾燥性湿疹で、
いまだに病院には定期的に通っています



薬を塗って
しばらくまたお薬を辞めていると
冬はいまだに身体中
真っ赤に
湿疹がでてしまいます。

お薬は
ステロイドの少し入った
軟膏使わないと
何しても良くならなくて、、
色々なお薬を使ったのですが
ダメでした。


でもお薬のことって
本当にネットで調べると
色々な情報がありすぎて
不安になることばかりで
病院でも先生によって
全然言うことが違ったりするし、
なによりもその時は

さくちゃんと同じくらいの子と
会うとみんな
お肌つるつるで、 
比べちゃいけないのに
悲しくなってしまった事もありました。2日に一回病院に通っていた日々もあって私もその時は本当に辛かった、、





お薬を辞めるとこんな風に
耳までジュクジュクしてしまうし、、、


うちはミクがいたので
犬アレルギーかな?とか
色々調べて
アレルギーではなかったのですが、
全然よくならなくて
そんな不安から
よく、パパに泣いて当たって。


強いお薬を塗ると次の日には


きれいになってるの。

その時は綺麗になったことが
本当に嬉しかったんだけど、
こんなに綺麗になるって事は
それだけ強い薬なのか、、と
不安になったり、
でもまた塗るのを辞めると
戻っちゃうのとにかく繰り返しで。



結局わたしは強いお薬を使いながら
使用方法に気をつけて治療していく方法を
選んだのですが、

やっぱり今の世の中
情報が溢れすぎて
色々心配になりますよね。
自分のことならまだしも
子供の事になると余計に。


でもわたしが実際に楽になった先生の言葉は
ネットの情報に捉われすぎないでね。とりあえず頭柔らかくして
やってみるは大事だよ。
もちろん責任は自分自身にありますが、
これをわたし自身が
やってみたらすごく楽になりました。


といっても
まだまだこれから何十年
不安と心配を繰り返していくんですけどね。。。


長くなりましたが、、、

最近、


お蕎麦ってもう食べさせていいの?


でプチ悩みしているわたしでした。笑