36歳になり

髪質、肌質がめちゃくちゃ変わりました。


以前は

わりとコシがあり
しっかりした髪質だったのですが、



残念ながら

パッサパサの
見るからに
栄養のない毛になってきて、

スタイリング剤をつけないと

下矢印下矢印下矢印下矢印寝起き。笑

バサバサ滝汗滝汗滝汗分かりづらいけど



どんなシャンプーを使ってもだめ。

でもシャンプーといってもドラッグストアとかにあるものですが、、、

 


それから
ずっと趣味だったスキンケアも
ここ数日、本当に数日だけサボって
やらなかったら、


毛穴ばーーーんと開いて
小鼻ザラザラ。
シミそばかす大量発生、、
(元からそばかす肌なのですが、、、)

たるみ毛穴、
目の下から頬にかけて
涙みたいな形の毛穴が出てきました。











おいおい、25歳から30歳くらいの時は
一週間くらい何もしなくたって
まだ全然平気だったよ??


一時スキンケアにハマりまくっていたときは見る見る肌が生き返っていったのですが、今は全然。さぼればさぼっただけちゃんと老けていく。






まずい、、、


わたし、まずいと思う。


このままじゃだめだ。


だって、今、わたしより




パパの方がなんか色々美容液とか
炭酸パックとかしてるし!!!笑






美容は好きな事なので、
またしっかりやって成果がでたら
ちゃんとレビューしてみたいです!

とりあえずパパは
下矢印下矢印下矢印下矢印

仕事前に5分
これでめちゃくちゃ
くすみ抜けてる!!笑